TOP HATが楽しかった話


先日観て参りました。*1キスマイの北山くんもいらしてた回だったようで。帰ってから知ったけどなんか、ドキドキしたね。?

わたし、ミュージカルなるものは今回が初めて。

ミュージカルというものに対しての感想。
ディズニーじゃん。

TOP HAT自体の感想。
アンジャッシュじゃん。

いやあ、笑わせていただきました。
坂本くん、じゃないやジェリー、結構ヤバい人だよね。(笑)

あとね、第二幕からVeneziaでしょ。
わたし、イタリアには微妙に縁みたいのがあって、もうねそれだけで大興奮。(笑)
どこに喜んでんだって話だけど、「Si,Signora」とかなっっっつかしすぎて、大興奮!Amore!

イタリア語って綺麗なのよ~久々に聞いてテンション上がっちゃった、え?は?坂本くんの話をしろって感じ?だよね?
うん、するよ。

さあ登場しましたミュージカルスターマサさん、あ、どうも、ミュージカルスターさんですね。って感じだった(なにひとつ伝わらない感想)

『戸惑いの惑星』で初めてお目にかかって、ジャズクラブ33のSing!の時に「で、出たー!これが噂のミュージカルスター…!」って思ったんだけど、今回は驚き?とかよりも納得?っていうか。

なによりタップダンスというものを生で見たのはこれが初めて!
ダンスというものが著しく苦手なわたしにしたら、悠々と楽しそうにタップを踏む坂本くんがずるすぎて「なに💢💢💢かっこいい💢💢💢💢💢💢」って嫉妬交じりのやけっぱちな気分になぜかちょっとなった。

こんなに清々しいハッピーエンドは初めてだったかも。
あんまり頭使わずに素直に観てられて、単純にあー楽しかった、よかった、で終われたのって、今までの舞台ではなかったな、*2滝沢歌舞伎も終わってから似たような感覚あったけど、なんていうか「ひとつの物語作品」ではないから。気持ち的にめっちゃ楽だな(笑)と思った。
『二十日鼠と人間』からそんなに日が経ってなかったから余計そんな気がした。

あとは渋谷という大都会に出たにもかかわらず珍しく道に迷わなかったのも個人的快挙。(笑)
剛くんの次の舞台も渋谷だからまた迷わずに行けたらいいな~ってかその前に当落の心配しないとね~。

脚注[+]