幸せがそこにあること

頑張るよりも楽しんでV6への愛を叫び現実的にゆるくファン活をするブログ

#TTT第2弾に際して好きなトニ曲を発表する

便乗してわたしの愛するトニ曲を発表します。

Honey

かわいすぎる。愛おしすぎる。
守ってほしすぎる。好き。
語彙を失くすほど好き。一番好き。好き。最愛。

逢いに行こう

これ一番好き。
さっき一番って言った気がするけど気にしない。
だって身悶えするほど好きなんだもん。
いやきもいな、自分。

 

桜木町に縁はないし、ブレンドを飲むこともないんだけど、
聴いてるとなぜかどっぷり浸っちゃって
なんか泣きそうになるくらいぐっとくる。
「こんな恋愛してえ~」と思ってしまう。言い方。

days-tears of the world-

これも浸る。なんなら聴きながら泣く。(冗談です)

ちぎれた翼

物語、宇宙を感じる。好き。
これモチーフに小説かなんか書けそうじゃない?
書かないけど…

Change Your Destiny

今気づいたけど初めて生でお聞きしたトニ曲これだ。

なんかね~カミセンもだけどトニセンって宇宙だよね~???

会って話を

実は始めあんまり好きじゃなかったんだけど、
『戸惑いの惑星』との連関を見出してから
その深みに囚われてしまった魔性の(?)曲。

 

というかここまで挙げた曲でお察しの通り
単に『戸惑いの惑星』が好きすぎるという話ね…

 

それ抜きにしても
「会って話したい でも会うのは怖い*1」の懊悩に
なんか共鳴するものがあって「あぁ~好き!!!」って。

 

 

あとは~いっぱいあるけど少し絞るとするなら
クロール、BLAZING AGE、Sing!、ユメノサキ
それからLonely Holy Night、Running to the top、
Know-body Knows、SUNDAY, SUNNYDAYあたり
好んで聴くかな~って感じかな~~~。

 

ちなみにSing!は楽しみなことがある日の朝の
テーマソングみたいになってる。
天気がいい朝は特にノリノリになれて楽しい。

*1:引用*作詞:堀込高樹『会って話を』