雑誌の山と対峙する


気づいたらすごいことになっていた。
一時保管スペースが山になっていた。
いやほんとは気づいてた。
え、たまりすぎじゃない?って。
だいぶ前からそんな気はしてた。

だってさー急にラッシュを起こすじゃない、V6様って。
手に入れたらその都度解体すればいいってのはまあわかってんだけど、あ、明日も発売日、じゃあ明日まとめてやろ、あ、○日後も発売日、じゃあ○日にまとめてやろ、あ、来週もある、じゃあ来週まとめてやろ、あ、あ、あ、

エ ン ド レ ス

ってなっちゃうんだよ…ね…*1ていうか来週発売日ってなった時点でそれまでの分は解体すればいいんじゃないかと思った、今。今度からそうする。多分。

しかも滝沢歌舞伎で衝動買いした後になんと昔のジョンカラも実は衝動買いしてて(あほ)、まあなんかすごい量になっちゃってたの、そんなのを今の今まで放置してたなんて、まったくなにをして生きてたんだわたしよ。

で、昨日TOP HAT無事に当たった喜びでね、なんかモリモリやる気が沸いて来た気がしたの。
今ならなんかやれるぞ、そんな気がしたんだ、そういうわけで(もうなに言ってるかわかんない)今ならやれると思って一時保管スペースを見たんだ。

ヤベェ。

見なかったふりをした。
今日はもう遅いからやめよ。
せっかくのやる気をなかったことにして今日になった。

今日は今日でTOP HATの献金に行ったりONESコンで長野くんへの愛を再確認したりなんかして、のらりくらりと雑誌と向き合うのを避けていた。
でもどおおおおおしてもやっぱり気になっちゃうよね~だって山は山のまま積み重なっていってしまうじゃない?いつやるの?今でしょ?みたいな?

さて、
そんなわけで重い腰を上げて重い雑誌の束を抱えて解体に取りかかりましたぞ。
だってやらなかったら山のままだもんね。
ブログもサボってっから雑感書いちゃお!というノリ。

ところがあまりの量に早々と挫折した。
別にV6だけ取り出せばいいんだけど、貧乏性だったり忍びなかったりで他のジャニーズ様とかも捨てられないんだよね………………(なんとかしろ)

いろいろ仕分けしてるとちょー時間かかる…ということで、めんどくさくなったわたしはとりあえずまず数冊解体してV6関連だけ取り出して他の方々と残りの雑誌はいつかまたやることにしてまた新たな山を形成した。

絶対また後悔するやつ~!

でもなんかもういいや今日は…

あのね山になった雑誌を一気に全部解体して最後の最後に麗しの長野くんを盛大に破くっていう悲しみで茫然自失になったトラウマがあるからちびちびやった方がいいの、わたし的には。

あの時「溜めといて一気にガシガシやったのがいけないんだ。今後雑誌は買ってすぐ解体するようにしたいと思います…」って言ったのに、懲りずにまたこうやって結構な量ためちゃってる時点でなんかもううん…

まあまとめてから小分けにした方がネタが増えるからいっか~とかほざきながら今日は雑感を述べることもせず終わりにします。
雑感を述べるのも面倒になってしまったし片づけビミョーに終わってないんだよ。
息抜きにこれ書いちゃってんの。
いや片づけてから書けよって感じね…😇

また雑誌出るみたいだから楽しみにしつつ今度こそとっとと解体するようにしよ、と決意を新たにするのでありました。
あ~くだらない~~~

あっそういえば今週のアメジパ坂長だったから頭の中お花畑になりました。
さらにくだらなくてどうでもいい~~~~~~

脚注[+]