このブログも昨日で半年経ったらしいのでいろいろ振り返ってみたよ


昨日、はてなブログさんからメールが来た。
なんじゃらほいと思ったら、

「🎉幸せがそこにあること を開設して半年が経ちました
はてなブログをご利用いただきありがとうございます。」

というメールだった。
あらそうですか、もう半年経つんですね。
ということでとてもなんとなーくざーっくり振り返ってみようかと思い立ったわけです。
なんの実りもない記事だから読まなくて大丈夫よん。

さて、遡ること半年、これもなんとなく気まぐれに思い立ってこのブログを立ち上げた。
最初の記事は剛くんの舞台(すべての四月のために)当日券取ったから行ってくる〜!っていうとてつもない自己満報告記事。
いやまあ自己満じゃない記事なんて今までにひとつもないんですけど…

んでなんだかんだってほぼ毎日更新してた。
暇かよ。暇だったんだよ。
10月末のコンサート参戦を契機にV6愛が爆発噴火して止まらなくなって、毎日のように過去の録画を漁っては書き綴り、コンサートDVDを集めては書き綴り、思いつきを思いつく限り書きまくり、自己満の限りを尽くした。

TTT発売後くらいから更新途切れがちだけど、なんか、坂本くんに家に来いとか言われちゃったり歌舞伎行ったり、その他いろいろ。(雑すぎるまとめ)
書けてないだけで、心の中ではワーワーキャーキャーして相変わらず充実してる。

このブログを始めたのは、ゆるいファン始めて2年ちょい、
FC入って8ヶ月目のこと。

あれから喜んだり騒いだりちょっとモヤったり、いろんなことあったけど。

やっぱりわたしはV6のすべて、活動スタンスも歌もダンスも関係性もそれぞれの見た目も個性もなにもかもが大好きだし、気の向くままに「ユラユラ流れて行*1引用*作詞:V6『~此処から~』」く彼らをただ信じてついていきたい、それだけで日々生きてます。
これはわたしのエゴに過ぎないけど、出来れば、永久に6人が6人のままV6であってほしいと心の底から願っています。

このブログのすべての記事は、わたしの頭のなかのおしゃべりほぼそのままをただ書き散らす自己満です。
誰のためでもなく自分のため、自分の娯楽のために書いてます。
真面目に書く時もあればおふざけまじりに書く時もあるし、ただ書きたいように書いてるだけ。
でもそんな駄ブログでも毎日そこそこのアクセスがあって、ブログきっかけでつながった方もいらっしゃいます。

冷静に見てくっだらないし、クレイジーだし、誰の役にも立ちはしないけど。
なんかの拍子で変な記事読んじゃって、うわ~、ドン引き、関わらんとこ。って思う人だってなかには(相当数)いらっしゃると確信してるけど。笑

この半年の間にこれまで読んでくださった方、これから読んでくださる方のなかにたったひとりでも、

V6/○○くん/トニ/カミ/坂長/恋弾…etcっていいよね!とかって共感してくれたり、

V6に対する愛を深めてくれたり、V6もっと知りたいな、このDVD見てみたいな、この曲聴いてみたいな、って興味もってくれたり

そんなことがもしあればいいなって、ほんのちょっと思ってる。
自意識過剰だけど(笑)

あ、そう、まだどなたともつながらずにいた2017年の締めの記事

来年の目標、お友達をつくる。
ちょっとやばい人みたい(笑)(笑)(笑)
いや、まじめな話です。
V6ファンのお友達がほしい。
TTT語りたいしコンDVD鑑賞会してみたいし現場でお会いしたり一緒に参戦しちゃったりしてみたい。
夢です。あくまで夢。目標。
必ず達成するとは言ってない。

(中略)

2018年も番協とカウコン以外の現場は行ける限り行きCDもDVDもお金積みまくる覚悟なので!
頑張ります!生きることを!!
勇気が出たら自分からお友達作りもします!多分!

って言ったけど、だいぶ達成してきちゃっててビビってる。
人間やれば出来るんだな~。(?)
でももっとお友達増やしていきたいと思ってますんで、頑張ります、お声かけすることを。多分ね…

いや〜多分しないんだろうな~頑張れ自分~てかわたし変な人だしおこがましいかな~ってお声かけとても躊躇われるのよね〜うふふ😇

はい、
というわけで。
いつも以上に実りのない記事で半年を総括してみたよ。

脚注[+]