滝沢歌舞伎行ってきました① 起床〜開演直前まで


行ってきました〜!!!!!!
健くんちょーかっこよかったです!!!
好きです!!!
行けてよかった!!!!!!

※だらだらした日記です。感想は次回。※

あさっひのか〜っおりっがし〜てきったっらぁ〜♪
目を覚ましたわたしの脳内は大音声のDahlia。
ベッドを抜け出しさあ街(都会)へ出掛けよう状態の田舎娘、意気揚々と部屋を出て顔を洗おうと鏡を見たら、顔がむくんでて目が腫れぼったくて今月イチくらいヤバかった。

別に昨日なにもしてないってかむしろいつもよりちょっと早く寝たくらいなのに、タイミング悪すぎて「なんで今日に限ってw」って笑ったら鏡に映る自分が思ってた以上に悲惨で真顔になった。
しかも髪ピョンッピョンしてた。
なんで…今日に限って……

そうは言っても今日はずっと楽しみにしてた滝沢歌舞伎。
もー!健くんに会うのにー!とか思いつつやっぱりウキウキしながら身支度するわたしは完全に乙女。

いつもはテキトーなお化粧もちょこっと頑張り、ハネまくりの髪もなんとかして(でも結局ハネてた…)、あまりに変なふうにテンション上がりすぎてRemember your loveなどを聴きながら感情移入しすぎて涙ぐみそうになるという奇行に走りつつ新橋演舞場に向かった。(ただのヤバい人)

スキップして駆け回るくらいのウキウキルンルン気分だったけど、さすがにそれやるとヤバすぎるのでね、気持ちだけぴょんぴょんさせちゃったりして。
どんな情緒だよ。

諸々の都合によりとても早く現場に到着した。
誰もいなかった。
いやまあ10時じゃそうだよね…
電気も点いてないし…(笑)

中には入れそうもなく(当たり前)、抑えきれない情熱が暴れ出す〜♪な気分だったのでとりあえず周辺を無駄に歩き回った。
今日はお昼食べないつもりだったけど、*1長野くんと違って食に関心がほんとにないためひとりの時は平気で一食抜くタイプ。歩いてるうちにちょっとお腹空いた気分になった。
食べなくても今は平気だけど長丁場だしな〜と考えて、歩いてて見かけたタリーズ行って時間つぶすことに。
写真貼りたいのに向きが変になるのなんで。(笑)

f:id:since2017forever:20180630183744j:plain

と思ったらちゃんと貼れた。ていうか写真へたくそか。

ゆったりまったりお茶してから改めて新橋演舞場に向かうとちょうど開場するところだった。

今日はなにも買わないぞ〜と思いながら、パンフやグッズ、諸々の商品を横目にしつつ2階席なので上に上がり、一旦席に着いた。

視界良好でまず感涙。あざす。
2階席だし位置的にどうなんだろうと思ってたけど、全然問題ないじゃーん!って感じだった。*2カーブのとこだったのと後ろ寄りの列だったから上手の手前端とか花道の一部、客席通路上手側は見切れてたけど健くん見る分には問題なかった
んでLOVEなのかな、違うかも、BGM的なの流れてて、なんかよくわかんないけど既に泣きそうだった(病気)

席着いて涙ぐんだはいいけど手持ち無沙汰で、ふらっと出て歩き出したら過去の雑誌が売られてるのが目に入ってしまった。

そういえばこの間の健くんのテレガイパーソン買い忘れたんだよな〜。
見るだけ見てくか、そんな軽い気持ちだったはずが、うんまあ、買ったよね。衝動買いだよね。

正直に言います。
テレガイAlpha Gもあわせて衝動買いしました…
だって長野くん超かっこよかったんだもん……
なにしに来たんだ感がすごい。

やめればいいのにフロアを徘徊し始めたら健くんのポスターがめっっっちゃイケメンでどストライクでぶっ飛び〜なことに気づいてしまった。

ポスターは保管に困るから個人的買わない認定グッズ筆頭なのに、ギュンッてくるほど好みのビジュアルの健くん(ポスター)が
そこにいた。(遠目で見ただけ)

え……
買っちゃおうかな??????

もう既に雑誌衝動買いしているわたしに罪悪感はなかった。
しかし雑誌2冊が重い。ポスターはでかい。
そしてグッズ列を改めてよくよく見ると、
3階までずらーーーっと人々が整列しているではないか…

あ、無理、やめよ。

わりとすぐに冷静になって席に戻り、雑誌をカバンにやや無理やり突っ込みながら開演を待った。
一瞬にしてカバンがパンッパンになった。Alphaでかい。A4入るカバンにしといてよかった。

肝心の感想に続く。

脚注[+]