バレンタインの思ひ出2018


素晴らしいバレンタインデーでした。
戸惑いの惑星円盤・ジョンカラ発売日、よじごじ放送日、長野くん担健くん推しのわたしとしては最高に至れり尽くせりの一日でした。贅沢。至福。

戸惑いの惑星の初回盤さ、パケが赤なのもバレンタインにぴったりだし、あの感じ中チョコ入ってそうだよね。
バレンタインに発売っていつ決まったか知らないけど、そもそもテーマカラーみたいのが赤だったのって、もうこれ運命だよね。バレンタインとの。
小粋な運命だよ。まったく。(最高)

フラゲというと月曜はなかなか発送の連絡が来なくて、もしやフラゲ出来ないのでは?
でもバレンタインの贈り物って趣旨だからそれはそれでいいのか?とかなんとかじりじりして、21時前になって発送連絡来ただけで昇天、寝る前に配達状況を確認したら早くも22:30には最寄りの集配局に着いていた。

それを見たわたしのテンションは爆上がりし、心の中の鹿が乗り移った剛くんが駆けずり回り、心の中の長野くん井ノ原くん剛くん健くん岡田くんがはしゃいで心中(どこ?)を暴れ回り、心の中の坂本くんが
「なにやってんだよ💢寝ろ💢」などと怒り、「寝れねんだよ興奮して」と心の中の長野くんが言い返し、そんなこんなでなかなか寝つけず、ほんとに寝つけず、翌朝は若干寝不足という有様だった。

しかし目が覚めると眠いながらもいつ届くの!いつ届くの!と気が気でなく、最近ゆう〇ック夕方暗くなってから届くこと多かったからまさか今回も夕方…?なんて怯えたりもして、バレンタイン前後の中学生男子よろしくそわそわしてた。

全然届く気配がなく、やきもきしてるうちにお昼になり、まあ早くてもいつも14時頃だしな~と一旦落ち着いて昼食を摂り、最後の一口を頬張った途端、ほんと嘘みたいなタイミングでインターホンが鳴った。
焦った。笑

すぐ拝見した。泣いた。恋に落ちまくった。
まあその前にまずポストカードとジャケット眺めるだけで十数分は普通に経過してたよね。
ちなみにカーテンコール、わたしが2回目に行った時のだった。懐かしかった~。

さて、昨日に話を進めて、ジョンカラ。ピンク。
あの、健くんが!最高すぎて!素敵すぎて!美しすぎて!語彙を!奪われたので!語れません!!!
もう、好きです、健くん。

よじごじはというと、昨日の食kingやばかわだった。
息切らしてまで一生懸命ソース混ぜてた。
がんばれ~って応援しちゃった。
かわいい。かわいすぎる。むちゃくちゃかわいかった。むっちゃくちゃかわいかった。しんどいほどかわいかった。つらい。好きすぎてつらい。

しかもなんと飲酒!長野くんが飲酒!ほんの少しだけど飲酒!
先日のファームのレモン回といい酒粕回といい、最近長野くんお酒率上がってない?
どうした?好きだよ?(突然の告白)

ファームといえば。
初めて観たの去年のバレンタイン回だったような…(多分)
一心不乱にひったすらゴリゴリしまくる長野くんを見て、ああ、この人やっぱ変なんだ、とものすごいときめいて目がハートになった。

ファームついでにいうと今年のバレンタイン回も最高。
最初から最後までとにかく長野くんかわいすぎてはげたし村上ちゃんもタッキーもうらやましすぎてはげた。
あと女子会楽しそうだったからまざりたかった。
全然関係ないけどその前の週の節分回で長野くんがタッキーの後頭部にばっかり豆投げてたのはかわいすぎて家族みんなで爆笑した。
巻き戻して何回も見た。

実はわたし、昨年までバレンタイン撲滅派でした。それも過激派です。
商業的に作られた風潮など早く滅びろと思っていました。
今年はもう、反省。心から。
こんなにドキドキワクワク幸せハッピーラッキーなら、毎日バレンタインでいいくらいです。

いつかかつてのわたしが願ったように日本的なバレンタイン文化が廃れても、今年のバレンタインをわたしは一生忘れないでしょう。
サンキューバレンタイン。サンキュートニセン。サンキュー健くん。サンキュー運命。

ついに円盤を手に入れてしまったことでトニセンへの想いが爆発して、ノリでこんなハイテンション記事書いた挙句、「好きすぎてつらい」っていう久しぶりの感情抱いて戸惑ってるから戸惑いの惑星ってすごい。