こんなアルバム、コンサートあったらおもしろいかも、というふとした願望の思いつき


V6は6人いてこそV6、なんだけど、6人いるということは、5人、4人、3人、2人の組み合わせも可能なわけです。
5人組ってなるとちょっと、ひとりハブいちゃってるみたいになっちゃうけど。

誰でもそうで当たり前だけど、6人ともそれぞれに個性がある。
個性というのはいろんな組み合わせの相乗効果で新たな趣が生まれるし、何倍にも味わい深くなるものであります。
だからソロだって好きだけど、6人ユニゾンも好きだし、曲中何人かで歌うパートもいろんな味わいがあって全部全部好き。

そういうわけでわたしはコンビ曲ユニット曲も大好きです。
6人の曲のなかとはまた違う雰囲気、世界観があって。
トニカミはユニットとして確立してるからアルバムもシングルもあるしたくさん曲数あるけれども、ほかの組み合わせは数にするとあるようで意外とない。

ちょっと勉強不足で把握しきれてないのかもしれないけど、音源化されてるものは全15通りの2人の組み合わせさえカバーしてない、多分。
これが3人あるいは4人のユニットとなるとさらにない。

んで、この先も普通にないだろうけど、コンビ曲ユニット曲メインのアルバムとか、コンサートあったらおもしろいんじゃないかなーと、ふと。

6人ならでは!の曲、コンサートだって最高に素敵だし、ずっとずっと作ってもらえたらそれだけで十分だけど、たとえば坂長は坂長の、井ノ原くん剛くんは井ノ原くん剛くんの、健准は健准の、その2人ならではの魅せ方があるだろうし、これは3人組4人組になっても同じで、6人あるいはトニカミ以外の組み合わせでのパフォーマンスメインってなったら、どんなものを見せてもらえるのかなあと思って。

今までにやってない組み合わせでの曲が聴きたい、見てみたいのはもちろんだけど、既に曲がある組み合わせ、恋弾とかオバドラとか、そういうおふたりにもまた別の曲やってみてほしいとも思う。

今ある曲に不満があるわけではまったくない。
でも恋弾で夕ドロみたいな変なのどうかなとか、坂本くんと剛くんか岡田くんでおちゃらけた曲、夕ドロでキメキメとかダークな感じとか、剛准でクールかセクシーかワイルドとかいろいろやってみたらどうなんだろうと思う。

あとオバドラと桃パスタはせっかくかわいいおふたりだから、もっとかわいい曲でもキュンキュンさせてほしい。笑

坂長に全然意味わかんない曲やってみてほしいな。
いい意味でものすごくばかばかしいやつか、どんな状況なのそれみたいな、すっごいカオスなやつ。(?)
普通にいかにも坂長!(どんな?)なのもほしいけど、どんな世界観が出来てしまうのか興味ある。

願望が爆発してる。笑
まあ妄想するだけならタダだからね。
いろんな組み合わせでいろんなパターン見てみたい。
せっかくなら。